クレーム対応実践研修 パート1 「こう言われたら、こう返す」

  • クレーム対応実践研修 パート1 「こう言われたら、こう返す」

    さまざまなご意見の受け止め方を身に付け、クレーム対応力を一層高めていきましょう!!

    クレーム対応実践研修 パート1   

     「こう言われたら、こう言い返す」      

             【キャリア】 クレーム対応実践研修パート1(0718)[PDF:825KB]

    時には思いもよらないご意見が寄せられ、ことばに詰まってしまうことも

    あるのではないでしょうか?

    「クレーム」はお客さまの【疑問】【ご要望】を上手にキャッチし、

    お答えすることで、お客さまからの信頼アップにつながります!!!

    (この講座は、講義とディスカッションの参画型研修です。

    お客さまの心理を理解できれば、どんなクレームも「キャッチする」力が高まります。

    攻撃的なお客さまに対し、「傾聴」しているだけでは逆効果なので、

    お客さまのことばをキャッチしながらも、【説明】【提案】に持ち込み、

    逆にお客さまに安心感を与えるまでの話術も学べます!!

     

     

    【7月18日(水) 19時00分~21時00分】

    開催日時
    定員 20 名
    受講料 3300 円
    場所
    講師
    備考

    【受講対象】
    クレーム対応が業務に含まれている方、クレームケアに興味がある方

     

    【実施カリキュラム】
    ●事前アンケート…実際に困っている・困った内容を提出。
    ●厳しいクレームをおっしゃるお客様の心理
    ●対応のポイント
    ●実践演習~こう言われたらこう返す~